人気ブログランキング | 話題のタグを見る

南向きの部屋を選ぼう

僕は初めての賃貸住まいの時に、北向きの部屋が多いマンションに住んでしまって、冬はものすごく寒い思いをしましたしお風呂はカビてくるしで、失敗経験がありますので、2度目は陽あたりにものすごくこだわりました。

賃貸情報サイトには、結構「南向き」と書かれている物件は多いのですが、あれはかなり甘めに考えて「南向き」と書かれているので、そこは注意したいところです。

マンションやアパートの2LDKでしたら、大体、どこかの部屋は南向きですよね。
大事なのは「リビングや一番良く使う部屋が南向きで日当たりが良いかどうか?」ということだと思います。

ですから「賃貸情報ポータルサイトの情報」や「不動産屋がこの部屋は南向きですよ!という不動産屋さんの言葉」を信じるだけではなく、必ず自分の目で確かめましょう。

実際に住んでみて、不便で不快な思いをするのは自分ですからね。

東京への引越しだったのですが、賃貸マンション探しに使ったのはスーモでした。
スーモで東京の賃貸マンションを借りる時の注意点を事前にチェックしておいたので、特に困ることはなかったですが、物件が豊富で良いですね。

また、おとり物件などの対策も行ってくれているようで、そういった安心感もあるサイトだと思います。
正直いって、賃貸検索サイトは乱立している状態なので、どこを使っていいのかよくわかりません。
また、何が違いなのかもわかりません。

そうなってくるとSUUMOというネームバリューで選んでしまったところもあります。
by h3brzi60 | 2013-11-24 10:01 | 日記


人生で大事なのは落ち着ける基地があることだよね。


by h3brzi60

カテゴリ

ライフメモ
日記

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

南向きの部屋を選ぼう
at 2013-11-24 10:01
私がスマホより携帯を選ぶ理由
at 2012-07-23 11:14
やっぱり日本の自動車は世界一!?
at 2012-05-15 10:51
bestmaniaでお小遣い..
at 2012-04-23 16:17
いつもと違うマウントレーニア..
at 2012-03-25 23:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧