私がスマホより携帯を選ぶ理由

最近周りの友達はほぼみんなスマホになってきていて、携帯を使い続けてるのは私だけといっていいぐらいです。
スマホは、ネットが使いやすく、画像もキレイでアプリもたくさんあって魅力いっぱいなので良いとは思うんだけど、どうしても変える気持ちにはなれません。
一番の理由は、2年かけてやっと本体代金を払って毎月の携帯代金が安くなったのに、今機種変更をするとまた携帯代金があがってしまうと言うことです。

次に、スマホはメールが打ちにくいと聞きました。
元々メールをするのが面倒臭いのに、打ちにくくなるとますます嫌になりそうだからです。
慣れれば大丈夫と言いますが、慣れるまでに嫌になりそうな気がします。

たくさんのアプリで子供達を喜ばせてあげたい気持ちはあるのですが、子育てだけで精一杯なのに携帯でイライラしたくないと言う気持ちもあります。
スマホに変えるなら子育てが落ち着いてからになると思います。
もし、今携帯がつぶれて新しく同じ金額で機種変更をするとしても、私はスマホではなく普通の携帯を選びます。

◎ソフトバンクが新型のAQUOS PHONE発表
ソフトバンクがAndroidOSのスマートフォンの新製品『AQUOS PHONE SoftBank 104SH』を発表しました!
発売日は2012年の春の予定となっています。

SBと言えば、アイフォンのイメージしかないですが、ひっそりとアンドロイド端末も売っていたのですね。
売れ行きはどうなのでしょうか。あんまりというか一人も持っている人を見たことがないのですが。

このスマホはULTRA SPEED対応となっており、最大速度21Mbpsで通信することができます。
この高速回線に加えて、高性能のCPUも搭載しており、ネット接続が、かなりサクサクになるという、もっぱらの評判です。
回線容量が厳しいのは存じていますが、あとはアンテナをたくさん作ってもらいたいですね。

OSはAndroidの時期プラットフォームとなっており、また本体は防水効果もあるようです。
この他にも
・S!メール
・Bluetooth
・緊急地震速報
・災害・非難情報
などの機能が予定されています。

AQUOSと言えば液晶テレビを思い浮かべる方が多いと思いますが、あの綺麗さがモバイルに適用されるなんて、恵まれすぎていますよね。
私はあんまり気にしないところなので、どうでも良いのですけどね。

アクオスの名の通りシャープ製となっており、液晶テレビと一緒に使う『スマートファミリンク』と言う機能もあるようです。

孫さんには、電力問題などは、あんまり力を入れてもらわずに、やっぱり通信革命を進めてもらいたいですよ。
モバイル化、ユビキタス時代が来るので、まだまだ変化が必要なのですが、総務省だけに任せていては、本当に世界的な後進国になってしまいますからね。
民の代表として孫さんを応援しています。
[PR]
by h3brzi60 | 2012-07-23 11:14 | ライフメモ


人生で大事なのは落ち着ける基地があることだよね。


by h3brzi60

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

ライフメモ
日記

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

南向きの部屋を選ぼう
at 2013-11-24 10:01
私がスマホより携帯を選ぶ理由
at 2012-07-23 11:14
やっぱり日本の自動車は世界一!?
at 2012-05-15 10:51
bestmaniaでお小遣い..
at 2012-04-23 16:17
いつもと違うマウントレーニア..
at 2012-03-25 23:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧