人気ブログランキング | 話題のタグを見る

皆さんのお休みの過ごし方はなんですか?

皆さんはお休みの時、どのように過ごしていますか?
私は用事があれば出かけますが、それ以外は家でパソコンを触ったりテレビを観たりとあまり家から出ませんね。
何か買いたい物や見たい物があれば出かけますが、それ以外で出かけるのは一ヶ月に2回ぐらいしかない気がします。

春には桜を、秋には紅葉が見たくなり、出かける事が多いですね。
夏は暑くて本当に家から出ません。
冬は家の中でコタツに入ってぬくぬくとです。ミカンがあれば、もう何も言うことがありません。

桜や紅葉を見るのは好きなので、その為に出かける事はありますが暑くないし寒くもない日に限ります。
昔はお休みの時はよく出かけていたのですが、最近は本当に減ってしまったなぁと思いますね。

お休みの時に電車に乗って出かけたりすると、多くの人がお買い物や観光などにいらっしゃるのを見ますね。
お休みにはお出かけするタイプの人達なんでしょう。

逆にお出かけしないタイプの人は家でテレビを見たり、溜まった疲れをとる為に寝ていたりと様々な過ごし方がありますね。

ですが、年を取ってくると、趣味の一つでも持たないといけないなぁ。なんて思いますので、もっとアウトドア派になって活動していきたいと思います。

ですが、もう秋に入り、冬も近くなってきましたので、本音としては、お休みの日はのんびり過ごしたいですね。

■ハイキングを始めました。
アウトドアを始めるといっても、何をすればよくわからなかったので、旅行がてら歩ける場所を探してハイキングを始めてみました。

この間は、鬼怒川温泉の近くにある龍王峡というところに行ってきました。
周りは、60歳を過ぎたシニアの方が多くてビックリしましたが、負けじと積極的に歩いてきましたよ。

おかげで次の日から筋肉痛になりましたが、気分転換になりリフレッシュできたと思います。

次はどこに行こうかな?
日本にある世界遺産を中心に行く予定を立ててみたいと思います。
by h3brzi60 | 2012-01-11 11:12 | ライフメモ


人生で大事なのは落ち着ける基地があることだよね。


by h3brzi60

カテゴリ

ライフメモ
日記

以前の記事

2013年 11月
2012年 07月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 01月
2011年 12月

フォロー中のブログ

メモ帳

その他のジャンル

i2i

海外ドラマ

最新の記事

南向きの部屋を選ぼう
at 2013-11-24 10:01
私がスマホより携帯を選ぶ理由
at 2012-07-23 11:14
やっぱり日本の自動車は世界一!?
at 2012-05-15 10:51
bestmaniaでお小遣い..
at 2012-04-23 16:17
いつもと違うマウントレーニア..
at 2012-03-25 23:20

外部リンク

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧